ピルを飲んでいるというと、性に関してだらしないですとか自己管理が出来ないという印象を持たれがちかも知れません。ですがピルには避妊目的に限らず女性の身体にとって嬉しい効果が多々あります。ピルの知られてない秘密をこちらで紹介したいと思います。

基礎体温のオギノ式より成功率の高いピルを安く購入

初潮を迎えた女性は、異性と性交渉を行えば、当然ながら妊娠する確率はゼロではありません。子供を持つことを望んでいないのであれば、しっかりと避妊対策を取らなければ、予期せぬ妊娠をしてしまう、という事態は避けられなくなってしまいます。我が国においては、まだまだ避妊を男性任せにしている女性も多いようですが、望まない妊娠によって大きく傷付けられてしまうのは、女性自身なのです。妊娠すれば必然的に身体はどんどん変化し、体調も崩れやすくなってしまいます。子供を産むためには、心も身体も万全の体制に整えて挑むべきなので、妊娠する意思がない間は女性自らしっかりと避妊対策を取りましょう。基礎体温を付けて、妊娠しやすい時期のセックスを避ける、といったオギノ式は、生理周期がきっちりと安定している人の場合は、避妊成功率がそれなりに上がるといわれていますが、この避妊法はどちらかといえば妊娠したい時に便利なもので、絶対に妊娠を避けたいならば、コンドームとの併用は当然で、単独で使うものではありません。もっと女性自らが行う避妊対策で、高い確率が望めるものといえば、やはりピルで、近年では低用量ピルが処方してもらえるようになったので、副作用のリスクも格段に抑えられるようになりました。低用量ピルは、毎日決まった時間に忘れずに飲めば、百パーセントに近い確率で妊娠を防げるので、女性に取っても精神的に楽になります。このピルは、クリニックで処方してもらうとなると、毎月かなりの負担となってしまいますが、日本で流通しているピルは海外の製薬会社が開発したものがほとんどなので、ネット通販で個人輸入代行業者を介して購入すれば、格段に安く手に入れることが出来ます。まとめて買うこともでき、継続して服用するならお勧めです。